ことり日記

2018年春 子宮筋腫のため子宮摘出手術 その備忘録 からの いろんなこと

入院10日前

いよいよ入院10日前。
早い。。

現在、人生最後であろう生理中。
あんなに煩わしかった生理だけど、
これで最後かと思うとなんだか感慨深い。。

普通に考えて、毎月のこの出血がなくなったら、
貧血もそりゃ改善するだろう。
二枚爪が治ったら本当に嬉しい。
丈夫な爪になりたい。


下腹部のしこりに気付いてから約1年半。
いったいどれくらいの筋腫が育っているのか。。
2kg近く減るんじゃないかと予想。
念願の平なお腹になって、新しい私になれるのは楽しみだけど、
生きて帰って来られるかの保証はないよね。
それもまぁ仕方ない。

これで人生終了するとしたら、
私の46年の人生って、満足いくものだっただろうか?

 

 

全然!!!!!

 

 

って無意識に出てきたけど、
じゃあ何がしたかったんだろう?
どんなふうに生きたかった?


もっと幸せをいっぱい感じたかった。
遠慮なく幸せを常に感じていたかった。
いつも安心感に包まれてリラックスしていたかった。
緊張、苦悩、悲しみ、寂しさ、怒り…
みたいなのが7〜8割だったかもしれない。

私はそんなことばかり経験するために生まれてきたんだろうか?
苦行するため?


無事生還したら、
もうそんな生き方はしたくない。