ことり日記

2018年春 子宮筋腫のため子宮摘出手術 その備忘録 からの いろんなこと

術後1年

術後1年の今の現状。

 

子宮頸部は残っているけど、

子宮本体はないのに、

なぜかたまに謎の出血がある。。

ナプキンが必要なほどの量ではないにしても、

いったいなんの出血?どこから??

 

この前検診に行った時に先生に聞いたけど、

特に問題はないとしか言わず、

続くようで心配だったらまた来てと言われても。。

結局なんなのか不明。

 

調べようがないので、気にしないことにする。

 

1年も経てば痛みはさすがにないだろうと思っていたけど、

なんとまだ痛む。

引き攣れるような痛みや、重く張るような痛み。

2リットルのペットボトルを持つと、

お腹にイヤな張りを感じるので、

2キロ以上あるような物は、なるべく持ち運ばないようにしている。

 

けっこう色んなものを持ち運べない。

 

 

くしゃみや咳にも、気を使う。

 

やっぱりお腹切って中身摘出して、

それを1日に2回もやったわけだから、

なんかおかしいことになるんだろうね。。

 

どういうことになってるのか見えないし調べようがないから、

気にしないことにするしかない。

 

こんな調子なので、

術後1年経つけど、いまだに安静を心掛けた生活。

 

生理がないのは快適。

でも荷物を持てないので1人で買い物は行けない。

 

10キロの米を平気で持てる日はいつくるのか。