ことり日記

2018年春 子宮筋腫のため子宮摘出手術 その備忘録 からの いろんなこと

入院!手術前日

「大変な手術になるからね!」

と執刀医に宣言されました。。。

 

……怖いよ!!!(ノД`)

 

 

開腹せずに最小限の穴の腹腔鏡手術で

無事成功しますように。。

 

明日、朝9時から手術です。

今夜ちゃんと寝れるだろうか。。

 

意外と広めだった4人部屋の窓際のベッド。

窓から五稜郭タワーが見えます。

スーツケースにびっちり詰め込んできた荷物を

収めるのに、

1時間かかりました。

まだしっくりこないけど。

 

遠足前みたいに何度もチェックしまくったのに、

お風呂セット丸ごと忘れてきたし。。

 

同室の70代のおばさまが、

私と同じ手術をして明日退院するそうで、

色々教えてくれました。

ホントは個室で気兼ねなくゆっくりしたいと思ってたけど、

先輩の話を聞けたのは良かった。

 

これから夕飯食べて、今日は寝るだけかな。

ご飯美味しければいいなぁ