ことり日記

2018年春 子宮筋腫のため子宮摘出手術 その備忘録 からの いろんなこと

入院9日目にして退院!

血液検査の結果が良いということで、

まだヨレヨレなのに退院します。

黙って寝ていれば傷は痛くないけど、

動くとまだまだ痛いし、

ずっと頭がフラフラしてるしね。

 

開腹手術って、

やっぱり後が大変なのね。。

しかも2回切ってるし(T-T)

腹腔鏡だけなら、もっとラクみたい。

 

 

いざ退院となると、

上げ膳据え膳、ひたすら寝たきり、

歩いただけで褒められる生活が

惜しくなる。。

 

家に戻れば何もせずに寝たきり

ってわけにもいかないし、

食事をどうすればいいのか。。

 

トイレまでやっと歩ける程度だから、

ごはん作る体力はまだないし、

お弁当とかは食べたくないし、

不自由だから外食はまだ無理だし、

んーーー

 

こんなとき、

夫が料理人だったら良かったのになー

とか思う。

 

髪切りたいときは、

夫が美容師だったらなー

と思うし。

 

料理好きの美容師なら最強だ。

 

 

入院前は個室がいいなーと思ってたけど、

今回同室の人たちと

毎日おしゃべりして楽しかったし、

4人部屋で良かったとつくづく思う。

笑うと傷が痛くてしんどいけど、

楽しい方が気分がいいしね。

 

同室の人たちはガンだけど、

色んな話聞けて勉強になった。

ガン治療中の様子を間近で見てるって、

なかなかない機会だった。

 

良くなって、元気になって欲しい。

 

 

久々に我が家に戻ったら、

どんな気持ちになるんだろう。

病院が恋しくならなければいいな笑